Tel 049-277-4477

ブログblog

近隣住民への配慮をきちんと行って作業してくれる解体業者を選ぶことが大切 2020/12/18

解体工事というのはほとんどが解体を行う家の住民や所有者の都合で行うもの。

建物を壊すという作業である為、騒音や振動、業者の車の置き場所やホコリなどで近隣住民に精神的な負担をかけることになります。

お互い様だからという気持ちはあっても事前に話し合いや挨拶が無いと近隣トラブルの原因となる可能性も。

解体工事を行う際には所有者自らがご近所にきちんとご挨拶することも大切ですが解体工事業者を選ぶ際には近隣挨拶や配慮を丁寧に行ってくれる業者を選ぶことが大切です。

 

 

事前のあいさつの他丁寧な作業を心掛け、重機の扱いなどは騒音や振動を極力抑える配慮を行ってくれる解体業者であれば安心。

確かな職人技とチームワークで丁寧な仕事でありながら短工期を目指しできるだけ迷惑をかける期間を短くしようとする努力・取り組みを行ってくれる解体業者を選びましょう。

近隣住民を気遣い、配慮する取り組みを心掛けている業者とそうではない業者では同じ解体工事でも大きな差が出る事間違いなし。

ご近所トラブルというのはいったん起きてしまうと尾を引き長引く可能性があり、快適に行おうとした土地活用がそうではなくなってしまう場合もあるのでできるだけ避けるようにしましょう。

 

 

埼玉県川越市の解体工事業をおこなっている「株式会社 鈴将」は解体工事を行う上で重要な近隣への配慮を丁寧に行ってくれる、任せて安心の人気会社。

工事前・工事中も挨拶を忘れず必要であれば工事についての説明も丁寧に行います。

解体工事をご検討中の方はお気軽にお問い合わせください。

お問い合わせはこちらから

 

■お問い合わせフォーム

https://www.suzusyo-inc.com/contact.php

 

Tel049-277-4477

Fax049-257-5819

受付 / 9:00~18:00 (定休日:日・祝日)

To Top
お問い合わせ